ombre  ゆっくりカルトナージュ

ombrerose.exblog.jp
Top
* カルトナージュ * ハンドプレス
2013年 10月 29日 |
b0239821_8481412.jpg


ついに買ってしまいました!
ハンドプレス機!
カシメやハトメ
アメリカンホックまでプレス出来ます。

使う頻度を考えると
買うべきか、我慢して打ち具を使うべきか・・・
かなりの期間悩んでいましたが

マンション住まい
夜、子どもを寝かせてから作るのがほとんど
打ち具を使うのがヘタ

こんな条件を考えると
やっぱり必要!と思い
ポチっとしてしまいました。

こちらのお安い問屋さんで買えましたので
駒を合わせても1万円程度でした。

これからは夜にもカシメられます。
何より金具を付ける前で手を止めなければいけない
なんてことが無くなるのがステキです。
自分のやる気とか、気分が乗っていて
このまま一気に作り上げたい時ありませんか?

自分の気分で『また明日にしよう』と思うのはいいのですが
『これは今やるとうるさいし』とか
理由が金具だととっても残念で。

ストレス発散のための趣味ですもの。
ノンストレスな手仕事が
私の理想です。
[PR]
by ombre-cartonnage | 2013-10-29 08:24 | カルトナージュ |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon