ombre  ゆっくりカルトナージュ

ombrerose.exblog.jp
Top
カテゴリ:日記( 21 )
|
|
2014年 07月 01日 |
突然のお知らせですが
ブログをお休みすることに決めました。

このブログのおかげで出来たご縁もあります。
続けたい気持ちと葛藤してきましたが
つらいこともあるのは事実。
数ヶ月悩んだ末のことです。

こんな稚拙なブログに遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございました。
ご縁が切れてしまうのでは、と
それがとても気がかりです。

うとい私ですが、facebookで気楽に写真などUPしております。
カルトナージュメインではありませんが
もちろん本名で登録しておりますので、ぜひ気軽に友だち申請してくださいね。

リフレッシュして再開したいと思っております。
その際はまたよろしくお願いいたします。

ombre
[PR]
by ombre-cartonnage | 2014-07-01 09:17 | 日記 |
2014年 06月 23日 |
b0239821_9521733.jpg









ずいぶん久しぶりのUPなのに
カルトナージュでは無くて
私のおもちゃのご紹介です。

最近は子どもの要望に応じて
パンを作るようになりました。
1度、知り合いの方から手作りの山食をいただき
その味に4男くんがメロメロに!!

ちびたんの病気を機に食を考えていた矢先だったし
4男の甘え上手にはめっぽう弱い私は
ついついパンの世界に飛び込んでしまって
今はどっぷり私がはまっています。

で、低温発酵にも対応できる
保冷温庫をポチっと。
早速使っていますが、と-っても便利!
発酵の失敗がなくなりそうです。

実はお米大好きでこの歳まできていたので
パンを好きになることは無いと思っていましたが
美味しいものは美味しい!
自分で自分好みを研究し始めたら
とまらない自分が怖い。
そういえば、学生時代は実験とか研究が好きだったわ。

カルトナージュももちろん続けています*
次回は和な作品をupしますね。
[PR]
by ombre-cartonnage | 2014-06-23 12:43 | 日記 |
2014年 03月 24日 |
今日は子どもの卒業式でした。

とても気持ちのいい天気で
おとなしい学年らしく
和やかに進む式。

おめでとうと声をかけると
ママもおめでとう、あとありがとう。と
照れながらも返してくれました。

子どもが成長していくのは
嬉しいだけではなく
淋しさもあるのですが
この言葉のおかげで
今日は笑顔でいられました。

感謝しあえたことが
何よりも記念かな。
[PR]
by ombre-cartonnage | 2014-03-24 13:16 | 日記 |
2013年 11月 28日 |
今月はムスコくん2人の誕生日がありました。
それぞれ8歳と12歳になり
昨日産んだ気さえするのに
すっかり大きくなって。

この2人が今週熱を出して
私がカルトナージュのレッスンをお休みした時のこと。
レッスンの日をとっても楽しみにしている私に
発熱と吐き気で苦しい中
行ってきてもいいよ、と気遣う12歳。
普段は1番手のかかる3男ですが
気づかない内に、
お兄さんになっていました。

そんな2人も今日は元気に走って登校しました。
そんなに走らなくても
家を出る時間も早いし、ものすごーく早く着いちゃうよー。
やっぱり元気が1番ですね。

私がよく読ませていただく
ステキなステキなブログに
同じようにムスコくんの成長を綴った記事が。
10歳の朝
そうそう!なぜか走って登校するのよねー!と、
1人でうなづいてしまいました。
[PR]
by ombre-cartonnage | 2013-11-28 07:35 | 日記 |
2013年 08月 09日 |
きづいたら8月も9日が過ぎ
お盆の時期になっていました。

我が家はこどもの夏休みでてんてこ舞い。
部活や合宿、毎日3食の食事と洗濯物の山。

キッチンにいる時間だけが増えて増えて
生活のリズムは狂ってしまうし
私の苦手な料理ばかりすることになるので
毎年ぐったりするのですが、今年も例年通り。
カルトナージュなんてもってのほか、
パソコンに向かう時間も有りませんでした・・・悲しい。

普段子どもと接する時間が少ないから
この機会に、と思いだけはあるのですが
いざとなるとダメですね。
いつの間にか早く夏休みが終わってほしいと思っていました。

そんな話を母にしたら叱られるだろうな、と思っていたら
「しっかりやってるから、そう思うのよ。親だって人間よ、自然なこと。
きれいな事だけ言っていたら、反対に心配よ」
と言ってくれました。

ちょっと気持ちが軽くなった私。

いつまでも母親ってすごい存在です。
[PR]
by ombre-cartonnage | 2013-08-09 12:12 | 日記 |
2013年 07月 24日 |
ご訪問いただきました皆さま
ありがとうございます。

昨日から今までにないHIT数があり
本当に嬉しく思っています。

理由は、というと・・・
尊敬するHarumi先生のブログで
ご紹介いただいたこと***

すごい影響力、と改めて実感しています。
harumiさんは何の気なく、と思いますが
Harumiさんのセンスに惹かれていらっしゃる方、
ブログの更新を楽しみにしていらっしゃる方、
とても多いと思います。
実際にお会いすると、センスにプラスして
キュートさに参ってしまいますよー。

harumiさんのように、とは到底いきませんが
これを機会に皆さまにまた
遊びに来てもらえるように
自分なりのブログを続けたいと思います。
記録のような拙いブログですが
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by ombre-cartonnage | 2013-07-24 12:31 | 日記 |
2013年 06月 11日 |
b0239821_15501790.jpg


これ、なんだと思いますか?
なんとメッセージガードなんです。
今日、mjukaのiさんからいただきました。

b0239821_15504745.jpg


使用方法まで!
しゃれてますよねー。
[PR]
by ombre-cartonnage | 2013-06-11 15:48 | 日記 |
2013年 05月 29日 |
昨日はとんでもない日というか
単にドジを連発したというか
とにかく何をやっても失敗ばかりでした。

カルトナージュのレッスン日で
ウキウキしながら外出
バスを待っていたら
理由は分かりませんが2台もすっ飛ばされ
待つこと20分。

さらに片道1時間の道のりを進み
もう直ぐ到着!なんて思いながら
駅の売店でのんきに飲み物を買おうとすると
なんとお財布が無い!
パスモだけで遠くまで来ちゃった私。
パスモって便利でお手軽だけど
ドジな奴には危険なものでした。
幸い少しチャージされていたので
帰宅するには足りましたが
レッスン代を次回にしてもらうという大失態。

ご迷惑をかけつつレッスンを受けて帰宅、
家でお財布を確認。
ふーっ良かった~なんて
またまたのんきに思いつつ
買い物とガソリンの給油をしに外出。
ガソリンを入れて出発したのは良かったのですが
おつりを7000円分取り忘れて
もちろん無くなると言うショッキングな事件が!
いつも行くスタンドではなかったので
とりあえず3000円、なんてケチなことを考えたのが
運のつきでした・・・。

これ以外にもコマゴマと
よくもそこまでドジれるね、ってくらい
続く続く。

何もない平常な毎日って
とても幸せなんだわ。
高い授業料を払ったと思って
これからは注意力に気をつけないと!
[PR]
by ombre-cartonnage | 2013-05-29 17:53 | 日記 |
2013年 05月 20日 |
b0239821_9374080.jpg


料理やお裁縫が苦手で
興味もあまりないのですが
ケーキは少し憧れがあります。
料理は適度や適当が上手で
センスが必要で、苦手意識が
なかなか取れません。
決まったことを守ることは出来るので
曖昧さが少ないケーキ作りは
私にも出来るかもって勝手なイメージです。

私のだんな様は
自分の趣味以外に
お金をかける人じゃないので
誕生日やクリスマスに
何が欲しい?と聞いても
本気で悩んでしまうほど。
結局要らないってことになります。

そこで甘いものが大好きなだんな様へ
手作りのケーキをプレゼントしようと考えました。

シフォンやパウンドといった
焼き菓子しか経験のない私。

レッスンを受けて
さわやかなレモンとココナッツのケーキを
無事にプレゼントできました。
不恰好でとても悪い出来だと思いますが
今の私の最高作です!
気持ちをこめて作りましたから。

想像以上に喜んでくれて
少し照れくさかった私でした。
[PR]
by ombre-cartonnage | 2013-05-20 12:29 | 日記 |
2013年 05月 05日 |
あまり料理が好きではない私。
もちろんお菓子作りも
パンを焼くこともありません。

でも、料理って
毎日やらなきゃいけないことですよね。
苦手なことを毎日続けてる私に
旦那さまがプレゼントしてくれました。

b0239821_11361642.jpg


テンションアップ016.gif

こんな高性能なオーブンレンジ
私には必要なのかな、
でも使いこなせるように
少し料理を頑張ろう!
[PR]
by ombre-cartonnage | 2013-05-05 11:34 | 日記 |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon