ombre  ゆっくりカルトナージュ

ombrerose.exblog.jp
Top
<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 06月 25日 |
b0239821_9542935.jpg


カルトナージュキットなどのお店
ラペルルさんのこちらのブログをみて
曲線は取り入れたいけど
上手く切れない私は
飛び付いてしまいました!

ステキな端切れを
ぜひ活用したくて
細切れに張り合わせ。

harumi さんのブログも
勝手に参考にして作ってみました。
ごめんなさーい
事後報告です~~(><*)ノ~~~~~


とても小さくてカワイイ*

トレーの下に引いた1枚のカルトンから
ほとんど出来るんですが
ラペルルさんのブログ通りだと
左右は土台が見えないので
土台と左右の側面はプラス。
2つめを作るときは
土台分を使って高さを出すとか
底を広く取ってもいいかなと思っています。
[PR]
by ombre-cartonnage | 2013-06-25 10:55 | カルトナージュ |
2013年 06月 15日 |
b0239821_9555936.jpg


初春の2月に見かけるミモザ。
大好きなお花です。
だから初夏を迎えても
パスモケースを変えたくなくて。

でも季節感て必要だし、
と踏ん切ってやっと新調しました。

姪っ子のために買ってあった
このペーパーは
キュートな柄なので
自分用にはなかなか使うことが
無かったのですが
紙とスキバルを合わせると
思わぬ魅力が出ることを
最近は学んだので
チャレンジしてみました。

大人カワイイって
この事でしょう♪
[PR]
by ombre-cartonnage | 2013-06-15 09:09 | カルトナージュ |
2013年 06月 12日 |
b0239821_1024186.jpg


久しぶりに自宅でカルトナージュ。

Harumiさんのレッスンでみかけた
ステキすぎるペーパーを手に入れることが出来たので
早速実用的なペンスタンドを!

この柄、とてもステキでしょう!
茶色のほかにも
後ろに写っている紺色とフーシャピンクが手元にあります。
実は最初は番号を書き間違えて
ネットで買ってしまったもの。
そのまま何ヶ月か忘れていましたが
レッスンでこの紙を使ったharumiさんの作品を見つけて
こんなにステキだったんだ!と
あわててあと2色も買ったものです。

落ち着いていてステキ感もあるこの紙。
よく手に取るものに使いたいと思って
想像だけは膨らんでいます・・・。
[PR]
by ombre-cartonnage | 2013-06-12 12:48 | カルトナージュ |
2013年 06月 11日 |
b0239821_15501790.jpg


これ、なんだと思いますか?
なんとメッセージガードなんです。
今日、mjukaのiさんからいただきました。

b0239821_15504745.jpg


使用方法まで!
しゃれてますよねー。
[PR]
by ombre-cartonnage | 2013-06-11 15:48 | 日記 |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon