人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ombre  ゆっくりカルトナージュ

ombrerose.exblog.jp
Top
* 1.5mm厚のカートン *
2014年 05月 22日 |
カルトナージュでカーブのあるパーツに、
1.5mm厚のカートンを使うことがあります。
これは、harumi先生から教えていただきました。

少し頼りないんじゃぁ・・・
いえいえ、ご心配なく!

2mmよりカットがしやすく、しかも出来上がるとキレイです。
耐久性にも差はほとんどありません。

厚みのある重厚な作品には向かないと思いますが
私の好みはシンプルなので、全く問題なし。

でも、扱っているお店が極端に少なく
また、大きいサイズを購入すると送料がとても高い!
1.5mmを使う箇所は限られていて、だいたいが小さいパーツなので
あきらめて2mmをカットしますが、
やはりキレイなのは1.5mmです。

でもでも・・・
メール便で送ってくれるお店をみつけましたよ!
メール便なのでA4サイズですが、小さいパーツだから大丈夫。
早速お試しに購入してみました。

正確には1.4mmだそうです。
メール便なのにとても丁寧に梱包してあり、角折れも無し。

ちょっと割高かもしれませんが、送料がとても安いので
ちょこっと使いにはお勧めですよー。
by ombre-cartonnage | 2014-05-22 12:04 | カルトナージュ |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon